美肌に近づく!簡単脱毛効果アップとは?

脱毛効果アップは美肌へのステップアップ!

脱毛の効果をアップさせるには、まず第一に保湿です!脇や腕などは日ごろから心がけている方も多いと思いますが、意外と見落としがちなのが、太ももの裏やお尻、腰まわりです。このあたりの脱毛をされている方は、さらなる保湿をしましょう。なぜかと言うと、お尻太ももの裏側は椅子に座ったり寝たりする時に、刺激を受けやすいうえに、椅子などと接触する時間が長いため、角質が硬くなりがちです。
その結果、まだ抜け切っていない毛が顔を出せずに、「埋もれ毛」となってしまいます。お肌の感触もプツプツとなり、もちろん見た目にもよくありません。これを放置してしまうとせっかく脱毛をしていても、効果が現れるのが遅くなったり、半減してしまいます。保湿をして肌を柔らかく保ってあげることが、最大限に効果を得る近道なのです!

脱毛後のお肌はデリケート!紫外線は大敵

脱毛後に気をつけたいのが、紫外線を浴びること、すなわち日焼けです。脱毛をした後のお肌は、かなり敏感になっています。そのため脱毛後の1週間ほどは、いつもより日焼け対策に気をつけたいところ。体質なので個人差がありますが、うっかり日に当たってしまうと赤く炎症を起こしてしまうことだってあります。
脱毛後の日焼け対策としては、あまり日に当たる場所に行かないことが手っ取り早い解決法ですが、そうはいかないこともありますよね。なるべく肌の露出を控え、日焼け止めは必須です。季節によっては日傘もあるとベターです。そして、一日の終わりにはたっぷりと化粧水などを塗って、クールダウンしてあげましょう。日焼けをしていないつもりでも、衣類の素材によっては、紫外線が肌に届いている場合もありますし、暑いところにいた場合には、お肌に負担がかかっていることもあります。脱毛後のお肌はいつもよりデリケートです。しっかりケアをし、無理のないようにすることで、脱毛効果アップにつながりますよ。

脱毛サロンの場合、専用の装置を用いて施術を行うため、自分で処理するよりも効率的にムダ毛処理が可能です。

© Copyright Most Beautiful Melodies . All Rights Reserved.